クックパッドを退職します

いわゆる退職ブログです。入社エントリの次のエントリとかではなくてよかった。。。 「で、誰?」向けリンクはこちら→ http://d.hatena.ne.jp/moro/ 最終出社完了してきた。ケーキすごい、、、!ありがたや。 pic.twitter.com/hruSGYgc6B— MOROHASHI Kyosuke …

2017年のこと

2017年内、あるいはせめて正月休みの間に書きたかったのだけどダメでした。ふだんから日記を書く習慣は大事ですね。 2017年は自分の中でだいぶ「わかってきた」年として、たぶん今後の当面の仕事において思い出深い年になる予感がしています。 ひとつめかつ…

論理削除 Casual Talks #1 で「論理削除しない」という話をしました

互いの前職での先輩後輩である @kenchan と企画した論理削除 Casual Talks #1で、「論理削除しない」という話をしてきました。 話す内容が各話者で面白いほどかぶっていたのでなかなか大変でしたが、普段から言っている「論理削除するな」「削除じゃないから…

RESTful#とは勉強会で(Railsでの)ルーティングの考えだし方の話をしました

RESTful な設計って、ってマスタメンテ作るにはいいけどまともなサービス作れるの? という疑問に対して、結構やればアプリケーションできるので安心してください、という話をしました。 「独自研究」セクション以外はだいたいふつうに経験したことです。「独…

クックパッド株式会社に入社しました

2015年8月1日付けでクックパッド株式会社に入社しまして、本日、初出社をしました。 入社を志したきっかけはたくさんあるのですが、とりわけ RubyKaigi 他イベントでよく拝見するエンジニアの皆さんが一生懸命作って運用しているサービスがどのようなものか…

はてなブログ始めました

hi